2018年03月一覧

【腰痛】ヘルニアになったきっかけは?問題だった行動たち

普段何気なくやっている行動とか姿勢が、とっても腰に悪かったりします。私は実際、そこまでひどくなるものだと知らずにその行動や姿勢を取っていたりしましたが、ある日、ヘルニアになってしまい、その威力を知る事になりました。私と似たような人を増やさないためにも、情報を展開しようと思います!

【トレーニング・ジム】ヘルニア持ちがジムに通う際に気をつけた方が良いことは?

ジムで運動をしたり、リハビリしたい。そう思っても、ジムでトレーニングしていいのか、またどの機材を使えば良いのか、分からないですよね。私もそうだったのですが、以下の手順を踏むことで腰に優しく安全にトレーニングを継続できています。また、ヘルニアを再発することなく、筋力アップしていますので、そのやり方をお伝えします!

【ロードバイク】ロードバイクの始め方!何を準備すればいい?ヘルニアでもできる?

ヘルニア持ってても、ロードバイク乗れるんですよ!(ある程度回復してからでしたが・・)そして、ロードバイク、めっちゃ楽しいですよ〜。腰も気をつけていればしっかり楽しめます。こんなへなちょこな私でも、琵琶湖一周(160km)も3度走りきりました!!いわゆる、ビワイチの大会に出て、しっかりリミット時間中に走りきりました。大会と言っても、これ↑よりはマシな感じ。でもガチな人もいます。ロードバイクをあれこれオススメしたい訳です!