2018年10月一覧

【ソフトボール】2018年男子西日本リーグ戦を観に行きました!

こんにちは、たーたんです!2018年の6月に、男子西日本のソフトボールリーグ戦が大阪の舞洲にて開催されましたので、行って来ました。体感170キロの豪速球ピッチャーと、それをやすやすとホームランにしてしまうバッターの対決。メチャ感動すると共に、自分の参考にすべく、スローモーション動画も撮りました。

【ドラクエ3】小さなメダルの入手場所と景品一覧(攻略順・スマホ/PS4/3DS版)

こんにちは、たーたんです!この記事では、ドラクエ3の小さなメダルの入手場所の概略と入手条件、そして累積枚数を考えてもらえるアイテムを、攻略順に並べました。一覧で見てもよく分からないな〜、と思われた方は、ぜひ使ってみてくださいね。私の備忘のために残しているExcelデータを、ほぼそのまま載せています。

【大阪・陶芸体験】茶碗と湯呑みを作りました!(食洗機・レンジ対応)

こんにちは!たーたんです。家族で陶芸体験に申し込んで、お茶碗と湯呑みを作ってきました。焼きあがってモノも出来上がり、実際に使い始めましたので内容を共有しようと思います。しかも食洗機・レンジに対応!とっても良かったですし、早速使っていますがかなり良いですよ。

【ドラクエ3】転職のおすすめの順番はある?

こんにちは、たーたんです!ドラクエ3の醍醐味といえば転職ですよね!その転職ですが、初見プレイの方はまずは一度やってみないと分からないですよね。実際どんな感じか。でも、何度かプレイしている人なら、プレイ前からどうしようかな〜と何個か考えているパターンがあると思います。ここでは私のおすすめについてお話ししますね!

【ドラクエ3・攻略】最後の鍵はどこにある?いつ取るのがおすすめ?

こんにちは、たーたんです!今日は、どんな扉でも開ける、さいごのかぎの入手方法についてお話ししようと思います。ちょっとした謎解きもあるのが、個人的には大好きです。おすすめの入手タイミングについてもお話ししますね。記事中でも、なるべくネタバレはしないように記載しようと思います。安心してご覧ください。

【ドラクエ3・攻略】勇者のおすすめ性格(タフガイ)の作り方!

こんにちは、たーたんです!ドラクエ3の勇者の性格は、最初の謎の人物からの質問で決まりますが、これまた、なんでどうなるのか、わからないですよね。ドラクエ3の勇者のおすすめ性格は、個人的にはタフガイとごうけつですが、最初はタフガイがおすすめです。その作り方についてまとめます。